台風9号のニュースを見て
2010/09/08 (水)

夜のニュースで関東・東海地方の被害にびっくり。
被害に遭われた方々には申し訳ないんだけど、こちらはせいぜい4ミリの雨?10ミリも降ってないと思う。
ほんとに恵みの雨でした。

さて 最新の天気予報によると日曜日に雨が降って来週は暑さがすこし和らぐらしい。
やはり土曜日のうちにジャガイモ植え付けに行っておくべきだなぁ ( ..)φメモメモ

秋冬の、というか 来年の春夏の作付けを考えて、この秋冬の作付けを決めなくちゃ。
7本も畝を借りているというのに、連作障害回避は難しい。
1品種に使う畝が多すぎるんだよね、きっと。少量多品種に変えようかな〜。
春植えのジャガイモ3kgもいらんかな? 

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]