秋播きの買い物あれこれ
2010/08/26 (木)

チューリップの球根とアネモネの球根、今日コープで注文した。忘れないこと。
去年の秋に買った球根を今年の2月に物置で発見、あわてて植えたもんなぁ・・・(ちゃんと咲いたけど)
野菜の種は種苗屋さんへ買いに行こう。
タキイの「はなとやさい9月号」が来た。今年はイチゴ用の土と野菜用の有機肥料をタキイで買おうかと考え中。(肥料のセールは9月1日から)

雨が降らないので朝夕の水遣りがタイヘン。
今朝はついでにかけてあるネットをはずしてニンジンとミズナの土寄せ。
ニンジンは本葉が出てきてるんだけど、何本かかじられたあとあり・・・。ネットかけてあるのになぁ。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]