今森光彦写真展 昆虫4億年の旅
2010/08/17 (火)

大丸京都店内のミュージアムで23日まで開かれてます。
昨日見てきました。
今森光彦さんの里山写真集の大ファンなので。

ただ 被写体が昆虫だと・・・私は苦手だとわかりました。
セミやコオロギの羽化など奇麗なのもあったし、
日本の里山に生息する昆虫写真(単体なら)はまず平気。
でも色鮮やかな熱帯のはだめ。
それと うじゃうじゃ群をなしてるのもサブイボできそう・・・

スズメガの幼虫の頭部のドアップがありまして、(それもとてつもなく大きく引き伸ばされてる)
黒い斑点に「かわいい」というキャプションが・・・
どこがー??? 触った時の触感まで感じられそうでパスです〜〜〜。
日曜日にギャラリートークが開かれるので行ってみたかったけど、(サイン会にも)里山写真展の時にしまする・・・

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]