早起きは三文の徳
2010/08/06 (金)

朝6時畑到着。
日曜日に透明マルチを張る予定のジャガイモ畝1本の草刈りが今日の作業。
草刈さえ済ませておけば日曜日にコマメでコウウンして畝立てて、水を撒いてマルチを張ることができるはず。
Jさんが月曜に帰国すると、夕方畑へ行くチャンスはほとんどないから、クロマメよりもこちらを優先。

畑に車を停めると 前からチロちゃんが来た。さくらちゃんも来た、え?サラちゃんも〜〜〜(*^_^*)
サラちゃん いつの間にかチロちゃんさくらちゃんとあそぶようになったんやね。
車のボンネットに上ろうとしたりするからカメラが手放せない。
30分後、ようやく畑へ。草刈りをはじめると今度はモコちゃんが来た〜(*^_^*)
こちらはコンデジをキュウリの支柱にぶら下げておいて、シャッターチャンスにコンデジで撮れるようにした。
写真撮りたいけど草刈りせなあかんし・・・。草刈り時々猫写。
朝露でゴム手袋が濡れる→カメラをもつと泥水が・・・(泣)
7時過ぎたらモコちゃん、さすがに暑くなったのでおうちに帰っていったので、やっと草刈りに専念。
8時前にキュウリも収穫して撤退。
9時帰宅、シャワーとシャンプー後、着替えて出社。
夕方はおとなしくまっすぐきたくしましたとも。

画像1:サラちゃんとさくらちゃんが「おはよーございますにゃん」
画像2:4日の夕方にいただいて植えたネギ
画像3:キュウリもようやく地這いから空中栽培になりつつあります。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]