キュウリ発芽
2010/07/23 (金)

なので覆いをはずした。

今日は 桃太郎トマト大1個 中1個
デルモンテの黄色い中トマト(サイズは小)1個
ミニキュウリ1本収穫。
トマトがだぶついてきたなぁ(前回農園トマトを500円分購入したのだ)
昨日も桃太郎トマトを食べた。ちょっと酸味がきつかったけどそれもまた良し(*^_^*)

春に畑で栽培した おフランスのえんどう豆(きりこさんのフランス土産)。
サヤが茶色くなってたのを持ち帰り乾燥させていたのを今日はサヤだしして小袋に詰めて保管(キリコマメと書いておいた)。
この秋も播いてみよう。発芽するかな?

これまたずいぶん前にあおとんさんにいただいた朝顔。玄関前に3プランターを並べ、ネットを張り、つるを誘引できるようにした。
うまくいけば涼しげな玄関写真をお見せしますね。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]