キュウリ播種
2010/07/20 (火)

インゲン3プランターで育ててきて、そのうち1つが枯れてしまったので抜き取り、堆肥と苦土石灰を混ぜて地這いキュウリを播いた。
暑さ避けにすだれのきれっぱしで覆い。
残り2プランターのインゲンは苗の下のほう、新しい葉が出てきるちょっと上で切り戻し。
つるなしインゲンならこの方法で結構また収穫できるんだけど、つるありはどうかな?

花壇畑に直まきしたインゲンが発芽し始めたので取り避けネットをかぶせておいた。

玉葱バクダンが破裂(←腐ったってことよ)した。
自宅消費用の葱坊主が咲いてしまった玉葱はやはり腐り始めるのも早いようだ。スーパーのカゴに保管していたのを全部チェック。数個捨てた。

そうそう、米びつにムシが湧いた〜〜〜(涙)
入っている米を全部チェックしたらムシが多分20〜30にょろっとでてきたのでした。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]