やっと晴れた〜
2010/07/15 (木)

おとといからなにこの雨?というぐらいよく降った。
だけど 庇の下に置いたプランターは土がからから。シソプランターにたっぷり水やり。
トマトはほどよく甘みが濃縮されてるんじゃないかな?

ようやくコーンの雌花が出てきたのだが・・・蟻んこが大行列してるのだ。雄花のてっぺんまで。
アブラムシでもいるのか?と見てもよく見えない・・・
軍手はめた手ですりすりしたほうがよいかも。

雄花を見かけないミニキャロット 今日も3本収穫。

猫草種まき。

そろそろインゲンの2回目の種まきをしようかな〜。剪定も終わったので庭を自由に使える。
(植木屋さんが入る前はいつプランターを動かしてもいいようにツルものは置く場所が限られてたのだ)

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]