ダンゴムシバトル
2010/05/18 (火)

暖かさが戻ってきてイチゴが色づくスピードが早い(^v^)
昨日の収穫は3つだったのが今日は片手テンコ盛りでした。

ところが…ライバル登場。にっくきヤツの名はダンゴムシ!
赤く色づいたものだけでなく、まだあおいものまでかじってやがる!(画像2)

そこで ダンゴムシからイチゴを守ろう作戦開始。
実を持ち上げてイチゴの茎のできるだけ高い所にくくりつけ。(画像3)

イチゴ農家さんなら きっとダンゴムシなんか出ないんだろうけど、何しろ花壇に作ったいちご畑。きれいな山形にもなってないし…。
プランター栽培なら プランターの縁から垂れ下がらせるのでイチゴは宙に浮いているんだけどな。



i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]