間引き菜で鍋もの
2010/04/23 (金)

お寒うございます〜〜〜。
「今晩バンメシいらん」と言ってたJさん。
お昼過ぎに出張先から「やっぱり家でメシ食うから頼むわ」だと (−−〆)
余りの寒さに今夜は簡単に鍋物にすることに決定。
冷蔵庫に白ネギ半本、にら1ワ、ミズナ半ワあるのだ。
ハクサイが1/4コ198円だった。
それなら ハクサイはなしにして、間引き菜でなべにしよーっと(^v^)

画像1:プランター栽培中の青菜たち。幸いなことに間引きサボリ中。
画像2:これだけの間引き菜を収穫。

間引いた後は土を寄せできた溝に油粕パラパラ撒いて足し土しておいた。

キュウリでキュウちゃん漬けを作った。
コープで毎週曲がりキュウリを購入。何間違えたのか2袋きちゃったので1袋(5本)をキュウちゃん漬けに。
真夏にキュウリが重なるときにはよく作るんだけどね。


i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]