カクテルキューリ定植
2010/04/21 (水)

カクテルキュウリ

種まき:3月23日

発芽:4月1日(1つ目)

種袋には本葉が1〜2枚になったらポットごと定植すると書いてある。
本葉の2枚目はまだ小さいんだけど、徒長してきたうえに太陽を求めて横向きに伸びていくので
プランターに定植することにした。(画像1)
根もこんなに伸びている(画像2)
深植えにした。(画像3)
このあと寒さよけにネットをかけて作業終了。

その他気付いたこと。
メランポディウム(ミリオンゴールド)が発芽し始めた。この種は3月にモスバーガーでもらったもの。タキイの種なのよ。

ジャガイモ用にプランターを1つ空けて再生した土を詰め込み。明日の雨でしっとりしたら植え付けることにしよう。


i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]