昨日の畑の様子
2010/03/14 (日)

画像1 エンドウとアトン(タマネギ)
エンドウは古い種です。4年ぐらい前のかも〜(-_-;) でも発芽した(^v^)
きりこさんからフランス旅行でお土産としていただいたもの。
一度育てたけど、ウスイエンドウなんかよりもっとサヤも実もコンパクトだった覚えがある。
フランスではエンドウはどんな料理にするのかなぁ…

画像2:ニンジン。去年の11月末の日記に「ニンジンが発芽している」と書いているので11月初めに播いたのかな?
1月に寒さ避けねっとをベタ掛けして、前回このようにドーム状に持ち上げた。

画像3:雪白体菜。これは1月ごろは双葉状態のまま全然大きくならないのであきらめていたんだけど、前回来たときちょっと大きくなってたので寒さよけネットをかぶせて帰ったらこのように。


i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]