畑はじめ
2010/01/09 (土)

久々の青空が広がる中畑へ。
気温は5℃だったけど、風がなかったので着込んでいた分温かく感じた。
まず しんちゃんのお墓参り。マッチを忘れてきたのでお線香はなし。
次にチロちゃんと農園散歩してあちこちで写真撮影。青空バックに100枚ほど撮ってしまった…
1時間後 ようやく畑仕事開始(^−^)
ニンジンの間引き、カブラ収穫、ホウレンソウ収穫。
エンドウが発芽していた(^^)v
玉ねぎは欠損が見当たらない(^^)v

こまめにガソリンを入れてコウウン。ボカシ+草木灰+石灰をすき込んで畝1本完成。これでじゃがいも用が1畝できたので気が楽になった。
(じゃがいも用には玉ねぎ畝の残りと玉ねぎ苗を作った場所も使えるので種イモ2kgは植えられるかな?)

<業務連絡>
池さーん、農園主さんにガソリン10リットル分の代金を渡してついでのときに購入をお願いして置きました。
いつも払っていただいてるので今回は私が。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]