たまねぎ
2009/12/01 (火)

今年の6月に収穫した玉ねぎ。
あまりたくさん取れなかったので ジャガイモ&たまねぎセットでお配りしたのはごく一部の方々で、ほとんどの方はジャガイモのみ。
なので 家用にはちいさなたまねぎが結構あったのが 昨日とうとう使い切ったー。
なので半年振りに買わなくちゃ。

タマネギの苗を3月ごろ?(指先ぐらいの大きさのとき)に掘りだして保存して、8月末に畑に植え付けると、この時期立派なタマネギに成長するんだねー。
(セットたまねぎ とかいうらしい。農園で覚えた)
来春はちょっとおためしに50本ほどやってみようかしら?
と とらぬ狸のなんちゃら(^◇^)

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]