なぜ?家の中に?
2009/11/14 (土)

朝 白菜をチェックするとまたまたフンだらけに。
これはぜったいいるぞーとピンセット片手に葉を一枚ずつチェックしたがいない。土の中にもぐったのかなぁ・・・。
あきらめて 別のプランターに植えてあったキクナとミズナをサラダ用につまんで家に戻った。

そして夕方「おーい だいちゃんがなんか食ってるぞー」というので見に行くと、食べ物なんてないはずの1階からおいしい口をしながらだいちゃんが戻ってくる。
「何かおいしいものもらったん?」と聞くと もう一度元の場所へ戻って何かを口にしようとするので見ると・・・

丸々と太ったヨトウじゃん!

いったいどこから入ってきたのやら・・・
(ミズナやキクナについていたら気づくはずなんだけどなあ・・・)ちなみにだいちゃんは食べてないと思う。ただ手でちゃいちゃいしたり、口に咥えたりしただけ。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]