昨日と今日の庭仕事
2009/10/25 (日)

昨日の午前中はいちご苗の定植。
その前に裏庭花壇畑の半分に堆肥をすきこむ作業から。
苗は全部で30株定植。まだ横に保険としてランナーのまま置いているものが多数。うまく活着したら、ランナーは適当に間引いて、あと何株か残そうと思う。
でも貧乏性だから捨てるのもったいない〜とプランターに植えちゃうかも(^◇^)

今日はコープで届いたチューリップ球根の植え付け、パンジー苗の植え付けとチンゲンサイ種まき(リベンジ)。
そのためにまずプランターから古土をふるいかけし、改良材を混ぜ込んで土つくりから。
今回はちゃんとオルトランパラパラしたよ〜(^^)v

画像1:イチゴエリアはこんな感じ。
画像2:四季咲きのいちごが1粒できていた
画像3:イチゴエリアを作るためにくたっとなっていたじゃがいもを引っこ抜いたら、一応それなりに実ってたのね。(これは6月に掘り忘れたメークインが種イモとなって勝手にできたノラメークインにゃりよ)

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]