クロマメ&ピーナッツ収穫
2009/10/24 (土)

午後から畑へ。
今日の作業は1.黒豆収穫(枝豆用は今日が最後)
2.ピーナッツ収穫(先週埋め戻したのどうなってるかなぁ)
3.アブラナ科の世話。

mikoさんに枝豆の仕分けをお願いし、わたしはピーナッツを掘り出し、アブラナ科エリアの草むしりなど。

画像1:先週堆肥を敷いたタマネギの苗。ずいぶんしっかりしてきている。500mlペットボトルで大きさがわかるかな?

画像2:確実に先週よりは大きくなっていたジャンボピーナッツ。3株は全部掘り出し、まだ1株残している(ちょっと掘ってみたらあまり大きくなかったからね)

画像3:本日の収穫。人参が割れているのは…ぢつは…
間引きしようとしたときに鍬でグサッとやっちまったのだ…。あれから1か月?よくぞ腐らずに大きくなってくれました。(食べたら味が濃いのよ=)


i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]