デパートで野菜をかごに入れたら
2009/10/21 (水)

「ちょっとお話伺っていいですか?」とマイクを向けられました。
おお! NHK大阪放送局でニュースを読んでいるアナウンサーさんだわ。
わたしがかごに入れたシロナは東大阪産とかいてありました。
どうやら東大阪産の野菜についての取材らしく、
「産地を見てどう思いましたか?」と聞かれた。
東大阪産はめずらしいとか意外だとかいうようなことを言わせたかったのかな? と後から気付くわたし。
でもね、東大阪ってよく知らないけど、工場というか倉庫の町?(幹線道路沿い)、住宅地のイメージかな?
でも 石切神社も東大阪市だよね、あそこって結構畑がひろがってるやん。別に意外とは思わないね〜。

たぶん カットされてると思います。
どの時間帯に流すのか知らないけど、夕方6時台だったらうちは神戸放送局のが流れるから見られないし…。
なかなか面白い体験ではありました。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]