白菜定植
2009/09/29 (火)

今日は昼ごろから雨の予報。
朝洗濯機が回っている時間(約30分)だけ庭仕事。洗濯機が止まった時になるブザーが終了の合図っていうわけ。
白菜2株を同時に植えられるプランターを用意。古土をふるって土壌再生材を入れてそこに植え付けるんだけど、古土の中から太ったミミズがうじゃうじゃと7匹は見たわねー。
これはいい土だわ。ミミズさんを傷つけないように気をつけて新しいプランターに引っ越してもらいました。

あとはブロッコリー1株を定植しなくちゃ。

サラダホウレンソウ発芽してました。

ふと思った。ミミズで生ゴミ堆肥つくれるよね…。かなり大きなプランターか箱がいるのかなぁ。
パナソニックの生ゴミイーター 中のなんちゃらボールやなんちゃらチップスを買ってこなくちゃと思ってスイッチを切って中を空にしてもう2年…。その間ただの物入れになってます。

夜になってやっと雨が降り出した。畑には雨が十分しみこみますように。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]