土がない!
2009/09/27 (日)

買ってきた白菜の苗を植えようとしたら 土が全然たらんやん・・・。
とりあえず空にしておいた大きなプランターが1つあったので そこになんとか土をかき集め ハクサイ2株だけ定植。
あとは 古土の再生から始めなくちゃ…

というわけで種まきができるのはいつ?

シソにつぼみが付いてきている。今年もシソの実の佃煮を作れそう♪

裏庭花壇ににょきっとジャガイモの芽が1本出ている。今年の6月の収穫の際に取りこぼした小さなイモからでているんだろうな。なんだかうれしい♪

写真展 「農園ぐらし」
2009年9月14日ー10月10日@平岡珈琲店(御堂筋線本町)
平日7:30−18:00 土曜日7:30−13:00 日曜・祝日はお休み。
時々畑をてつだってもらっているmikoさんとの二人展です。コーヒータイムに写真をご覧いただければ嬉しいです。



 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]