芽が出たかな?
2009/09/21 (月)

玉ねぎの発芽を確認に畑へ。新聞紙で覆った所は土がしっとりしていたけれど、日よけシートだけの所はカラカラに乾いてた。
朝露はしっかり下りているんだけどなぁ…。
全部新聞紙で覆い、寒冷紗をかけておいた。(もうしばらく発芽待ち)

今日は近くのカフェうわのそらでランチを予約したので時間まで草刈り。
mikoさんが南瓜エリアをきれいにしてくれた。わたしは枝豆の畝の谷間1本と、落花生の畝の片側だけなんとかきれいに刈り取った。

池さんのエリア、きれいに畝ができていた。何を植えはるんだろ?じゃがいもかな?

うわのそらのランチはブログをご覧ください。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]