夏の宿題追い込み
2009/08/29 (土)

昨日のTV(NHK神戸支局)の天気予報では県内のほぼ全域が雨のち曇りなのに、篠山は曇りだった。畑は篠山で良いよね〜
予報に反して8時半ごろ西の空が真っ暗になり、農園のおかあさんが自転車で「雨が来るからはよ帰りー」と言いに来てくれた。
まだ始めたところなのに…、そしてお母さんの言うとおり大粒の雨が降り出し、あわてて一輪車ごと納屋に避難。
幸い雨は20分ほどで上がったのでそのまま作業続行。

作業内容はひたすら雑草取り。ついでにコーンのアライグマよけネットを外し、黒マルチをはがし、コーンの残骸を撤去。
とにかくこまめを出動させられる程度には草取り完了。後は畝をこまめで掘り下げ、土寄せしたかったんだけど、時間&体力切れ。(それでも7時半〜13時半の作業なのだ)
明日午後曇っていたら 畑に行って土寄せしたいな〜

宿題というのはもちろん雑草取りのことなりよ。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]