アライグマ対策
2009/06/27 (土)

今日はmikoさんにお願いして一緒に行ってもらった。
今日の作業予定は
1.メークイン収穫
2.コーンのアライグマ対策(ネットを張る)
3.草むしり

メークインは大きくなっていた。今日まで置いておいてよかった♪
その後 mikoさんが草むしり(コーンエリア&ヤーコンエリア)をしてくれている間に、コマメでメークイン跡地をコーウン。
黒豆を15ヶ所に追加で播く。(先週播いたのはほぼ95%発芽していた)

アライグマ対策は支柱を立て そこにネットを張るというもの。
ところが農園主さんはからす対策も必要だと。
防鳥ネットもって行ってない〜〜〜。
しかもアライグマ対策用にもって行ったネットが足りなかった(ていうか、作業が全部終った後出てきたんだけど)
納屋を物色し、ベタがけシートを発見。これでとりあえずコーンをくるむようにしてみた。
きっと笑いものになってるだろうなぁ・・・

コーンの横エリアにニンジン播種。

ナスも4本取れた。揚げ煮にしたら美味しかった〜。

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]