草むしり
2009/06/06 (土)

取っても取ってもきりがないー
ヤーコンとかぼちゃエリアはまず株の周りをぐるんとまぁるく草引きをし、追肥ぱらぱら。とてもじゃないけど畝全体まで手が回らん。
ピーナッツとナス科の畝は徹底的に草引き。
黒マルチの穴から出ている雑草も抜いた。(ピーナッツやコーン、サトイモを植えてるからね)

サトイモ2つ発芽確認。

キタアカリの葉っぱが黒い斑点だらけ。(黄変していない)病気かなとおもいつつ、すべてのキタアカリがそうなっているのでこういうもんかもと思って5〜6株分だけ収穫。(持ってたカゴ1杯分)
家で調べたらやっぱりやられたんだー(ーー;) 
でも芋自体はきれいでホクホク。結構大きくなったのもあるし。
でも週末までにいけることがあれば行って堀りあげてしまおー

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]