ジャガイモ発芽
2009/04/19 (日)

午後から畑へ。ジャガイモがいっせいに発芽していた。ソラマメの枝を間引き。

前回作った畝に1m間隔でシシトウ4、ナス4、パプリカ2を植えつける。(シシトウは種から育てた)
その間にピーナッツの種を3粒ずつ埋めていった。
トマトとピーナッツはコンパニオンプランツだとタキイの本に載っていたからトライ。
火曜日ごろ雨だというので多分活着するだろうな。
週末に一度見に行くべきかも。

早生の石川小芋、1kg入りの袋を見るとなんだか多そうだったので500gにしたら7つしか入っていなかった。
まあいいや。ソラマメの横の空きスペースの黒マルチをめくってちょっと耕してそこに3つ。
ジャガイモの横の空きスペース(マルチなし)に4つ埋め込んだ。

あとはヤーコンの畝を作って、そのあまりはかぼちゃかな?スイカにしようかな?

コーンはまだ発芽していない。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]