ルッコラ種まき
2009/04/18 (土)

軽く庭仕事。
スイセンの球根を堀りあげた。確か2つほど埋め込んだはずだったのが ここ3〜4年ほどで立派な球根が15個ぐらいになっていた。
明日畑へ持っていくために水槽温室で育てていたシシトウを庭へ持ち出した。(間引きしていない〜)
ポットに1本残して残りを抜き取ったらなんだかしっかりしているので用意してあるプランターに2本定植。
残りはもう一度別の黒ポットに土と一緒に入れてみた。
畑でも作れるわ〜。

スナップエンドウ、背は低いけどやっと開花。
ソラマメはサヤが親指ほどの長さになってきている。
3月ごろに播いたルッコラ、花が咲いてしまった…。(葉っぱをちぎって食べてます。花も食べられるんだよね)
新しいプランターにルッコラを播種。
サラダホウレンソウ、ラディッシュ、ミックスレタスなどベビーサラダには事欠かなくなってきた♪

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]