庭仕事ディ
2009/04/11 (土)

午前中は 裏庭花壇畑の半分に堆肥入れ。
キュウリは 最初に定植した2本の残り1本が成仏。
見ると茎が途中で細くなっていた・・・
ぜったい! 土の中に何かいるにちがいない!
というわけで オルトランパラパラ。
後から植えたキュウリはいまのところ元気。

アスパラガス収穫。ジャンボアスパラと言う割には細いけど茹でたら甘みが全然違う〜。
まだ数本 頭が見えているので楽しみ♪

夕方3時半着で畑へ。
S氏が使っていたこまめを借りてコウウンの続き。
去年雑草が生え放題だったいちばん隅っこの部分をどなたかが軽くコウウンしてくださっていた。ありがとーございます。
じゃがいも畝の谷を少し掘って土を盛り上げ、里芋用と考えていた畝もさらに高く(といってもほんの少し)。

コーンを10ヶ所に2つぶずつ播いてきた。火曜日辺りに雨が降ればちょうどいいかな?

お天気続きで畝はカラカラ。じゃがいも発芽の気配なし。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]