庭仕事をちびっと
2009/03/07 (土)

本当は朝の「だんだん」が終わったらお出かけするつもりだったのが、
大根の種だけまいておこうと裏へ行ったのが計画の大幅変更のきっかけとなってしまった…。
春播き大根の種が20粒ほど出てきたので ほうれん草の横に4か所に分けて播種。
中国ハスのプランター。去年の夏から藻でよごれて気になっていたのを思い切って水抜きしてごしごし藻を洗い落とし、水を入れ替える。メダカは2匹確認。たぶん土の中にあと数匹いたんじゃないかな?
庭仕事中に一緒に外にいただいちゃんがいない! ああーお隣(現在無人)に入り込んでる〜〜〜。隣との境界のがけをよじ登りなんとか引っ張り出した。
これですっかり体が冷えてしまって なんとお風呂を沸かしなおしてシャンプーまでしたもんだから 出かけるのは午後1時というありさまなり。
まあ 懸案だった大根と中国ハスの手入れができたのでよしとしよう。
そうそう ついでに猫草も播種したんだったわ。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]