今年の黒豆は5合半でした
2008/12/21 (日)

午後からようやく重い腰を上げて黒豆をサヤから取り出す作業。全部で5合半。去年は1合ちょっとしか取れなかったもんなぁ。
選別作業をしたらどのぐらい良いのが残るのか不安だけど。

雨は降り出していたけれど比較的温かかったので庭掃除も。3時ごろから風向きが変わり寒くなってきた。
途端に落ち葉が落ちる落ちる・・・。1時過ぎにきれいに掃き掃除したところだっちゅうに(>_<)

持ち帰ったヤーコンの種芋を保存箱(中に籾殻が入っている)にいれようとふたを開けたら スカスカになった何かの球根が出てきた。なんだっけこれ? なんだかユリっぽいけど・・・

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]