クロマメ収穫
2008/10/11 (土)

雨が上ってる ラッキー

なにが何でも(雨でも の意)クロマメを採ってこなければならないので(御礼&お見舞い用)晴れているのは嬉しい。
3本は根元から抜き取り、あとは丸々太った実だけを摘む形で収穫。
まだまだこれから膨らんでいくような実が多かった。来週が楽しみ〜。

あちこちにお配りしたんだけど、まさか!と思っていた方からわざわざお礼のお電話があって感激。(メールをいただくかなと思っていたのです)
また「買うと高いのに」と喜んでくれる友人もあり。「買うほうが安いんだけどね」と答えたけど(だってガソリン代考えると・・・沿道には1束500円で売ってるもんね)、でもこれだけ配りまくれて(来週も配りまくりの予定)毎日クロマメ食べられて お正月用にもまだ残せるなんて し・あ・わ・せ〜

先週 植え替えたじゃがいもも無事活着していた (^_^)v

秋植えの計画を考えながら帰途に。ソラマメ植えたいな〜。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]