今はもう秋〜♪
2008/08/26 (火)

今日の最高気温は30℃なかったそうな。9月中旬の気候らしい。今週いっぱいこんな感じだって。
西瓜 今週後半のお天気続きの後 週末に収穫予定だったけど、ツルの葉っぱが全部なくなってるので右半分を撤去。(長女 ピロ実を収穫)
胴回り43cmのおちびちゃん。これは西瓜への熱い思いをブログで語っていたHALさんにプレゼント。
ちゃんと熟れていたらいいんだけど・・・(たぶん受粉後41日目ぐらい)

撤去した跡地を鍬で耕して堆肥と石灰を混ぜ混ぜ。週末にニンジンを播いて、あと何を播こうかな? 6月まではじゃがいもが植わっていたし、今年の春はハクサイ植えていたからなぁ・・・ホウレンソウ?
ニンジンは大きいのができるように種を買ってくる予定。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]