1つ目(ピロ大)収穫
2008/08/24 (日)

本当に受粉後45日経過したのか、ちゃんと熟れているのかと悩んでいるうちに金曜の夜半からの大雨に遭遇してしまいました・・・
水っぽくなっていたらヤだなと思いつつ でも天気予報だとさらに雨は降り続く感じだったので(実際土曜日の夜は雷雨だった)土曜日の午後収穫。
胴回り59.5cm 体長回り73cm 体重5.0kg
ちぃちゃんが小さく見えます(画像1)
一晩冷蔵庫で寝かしてから 入刀。(画像2)
甘い西瓜です〜(画像3) 画像2と画像3の画質の違いはコンデジと一眼レフの差ですよ、念のため。

残り2つは今週後半の晴れ続きの土曜日に収穫予定。
そして西瓜撤去して ニンジンとかミニ大根とかを播く準備をしなくちゃ〜〜〜


i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]