雨だった・・・
2008/08/23 (土)

朝 Jさんを駅まで送っていくときは小雨が降ったりやんだり。
さてどーしよーか。できたらじゃがいもの畝を作っておきたいな(ていうか じゃがいも畝用の場所の草刈をやらねば!)
まあ 途中で土砂降りになれば帰ってくるかー
念のために池さんにメールで問い合わせると 池さんにご自宅はまだ降っていない(けどいつ降り始めてもおかしくない)そうだ。「とりあえず行きます」と返信して畑へ向かう。
途中でかなり本降りに。でも進行方向は明るいし、まあいっか〜。するとなんと畑まであと15分の辺りは道路が乾いているじゃないですか♪ ラッキー
ところが ダム湖が見える頃から急に雨が落ち始め、畑につく頃はワイパーが最高のスピードで雨をぬぐっていました (>_<)

ほどなく池さんも到着。カッパを着こんで畑へ。なんと!雑草がすっきりと刈られている〜(*^。^*)
池さんが刈り取っておいてくれたとか。ありがとーございます♪
コーウンはとても出来る状態ではないので 畝の上の雑草を掘り起こしたり、黒豆の根っこ辺りの雑草を抜き取ったり1時間半ほど作業。
初めて 食べごろのズッキーニを3本収穫できた♪

これでもかというぐらい降ってきたので作業をやめることにして着替えていたら 雨がピタッとやみました むむむ

帰宅後 スイカ収穫。
夕方 種苗屋さんへ。デジマ1kg(8個)とアトンのタネを購入。
種芋8個しかないから ゲリラ的に 空いている場所にちょこちょこ埋めていこうとおもってます。
(じゃがいも用にする予定の場所は 早めに玉葱用畝を作っておくことにするんだ)

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]