涼しくなりました〜
2008/08/17 (日)

寝過ごした〜〜〜
起きたのが6時。昨日夕立があったので今朝の水撒きはいらないけど、猫の世話(トイレと水)やら昼ごはんの準備やらしていたら結局家を出たのは7時過ぎ。
この時点でクルマの温度計は外気温27度。先週は6時半で28℃を越えてたっけ・・・。ちょっとすずしいのかな?
山本のトンネルを越えて坂を下りていくとなんと気温はどんどん下がり23℃に。

畑到着は8時過ぎ。涼しい! 農園の人に話を聞くと昨日久々に雨がかなり降ったとか。(14日の木曜日は全然降らなかったそうな・・・)
夏の雨はゲリラ雨だねぇ。。

画像1:ヤーコンは黒豆の高さ。今年はあまり高くならないなぁ。。。地面が乾燥していないからかなぁ?
画像2:里芋&カボチャエリアの雑草を取っていたら カボチャの実を発見。 ピーナッツも順調に生育中
画像3:黒豆の花が咲き始めました。

あさっても雨の予報。その後はずっと晴れマークだけど、去年田んぼだったので結構湿り気はあるから大丈夫かな?

農園主さんに「あきじゃがいもは遅くても今月中に植えること」と言われて焦る・・・。来週畝を作って、再来週のの週末に植えればギリギリかな?

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]