池さん出動
2008/07/26 (土)

朝6時半家を出る時点で車の温度計は28.5度。暑くなりそうです・・・
この前「草刈り機の使い方を習いたいものだ」と書いたんだけど、今日行ってみたらきれいに草がなぎ倒されていた(^u^)イェーイ♪
日記には書いてみるもんだねぇ。池さんがサツマイモの苗を植えた時にちょいちょいとやってくれたらしい。

しばらくして池さん登場。サツマイモに水遣りだとか。用水路から水を引いている間に簡単な日よけを作ってくれた。今まで日よけがなく 日傘をおいてその下にカメラやクーラーバックを置いていたんだけど、風で傘がひっくり返ってたりしたので ラッキー。

今日の作業はひたすら草取りと土寄せ。30分もたたないうちに汗が顔を伝って流れる。ばてばての作業の合間に犬写と猫写で気を取り直し、2時間ほどで終了。

画像1:池さんが建ててくれた日除けと里芋エリア
画像2:西瓜の差し入れをいただいたので さっそく日除けの下でぱくつく。美味しかった〜、生き返る〜♪
画像3:畑の近くにはこんなダム湖があります

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]