いつのまにやら
2008/07/18 (金)

西瓜三兄弟が誕生していました(*^_^*)
受粉してやっても失敗ばかり。なので「西瓜のことは西瓜に任せた!」とわたしは手出しをしないことに(放棄ともいう) なのでみんな自然児です(^_-)-☆

命名
長女ピロ実(ぴろみ→おいしい実になりますようにの願いを込めて)
長男ピロ大(ぴろた→大きく育ちますようにの願いを込めて)
次男ピロ吉(ぴろきち→ラッキーボーイ。ロケーションは悪いけど頑張って大きくなろうね)

ピロ実についてはおとといから観察して確実に大きくなっているのをチェックしていたのですが、
ピロ吉を見つけてびっくり。
そして ピロ大にいたってはマリーゴールドに絡み付いて宙に浮いている状態で発見。絡みつかれたマリーゴールドを切り取って地面に寝かせました。

画像1:長女ピロ実 3兄弟の中では一番後に生まれたコ
画像2:長男ピロ大 
画像3:次男ピロ吉 

西瓜レース 俄然やる気が出てきました。今日は化成肥料をぱらぱらとまいておきました。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]