じゃがいも収穫第3段
2008/07/12 (土)

赤い皮のじゃがいも 7株残してあったけど、葉が枯れていた3株だけ堀りあげた。結構大きくなってました。
このじゃがいもの後は特に植える予定ないし(強いていうなら 秋じゃが植えるとしたらここ?) じゃがいもにあわせて収穫すればいいや。

ズッキーニ巨大化。
かぼちゃ そこそこ大きくなっていた。
里芋とヤーコンは雑草の中に埋もれ、クロマメはすっくと伸びていた。
(さすがにクロマメの畝はこまめで耕したので雑草が少ない)
時間の許す限り草引きとクロマメの土寄せ。
去年よりはラクだけど、でも あっという間に雑草も伸びるからできるだけ来るようにしなくちゃなぁ・・・

ガソリン代がかかるけど、それでも電車とバスを乗り継ぐよりは安いのだ。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]