じゃがいも収穫 クロマメ定植
2008/06/28 (土)

夕方から雨の天気予報。実際に降り出したのは朝の11時頃。
このときにはすでにじゃがいも2kg分の収穫と黒豆の植え付け終了。
そのあと農園のトマトやコーンを買って、もう一度畑に戻ってかぼちゃ(打木赤皮南瓜)の塚を作り頂上に定植。(S氏のかぼちゃはもう花がさいてたけど…)

サトイモは順調に生育。ヤーコンはあんなものかな?
緑のズッキーニも株がずいぶんしっかりしてつぼみが見えた。
黄色ズッキーニ初収穫。

帰りに温泉で汗を流してすっきり〜。

今調べたら 今年は3月29日にジャガイモ植えつけていた。シンシア1kg キタアカリ1kg レッドムーン1kg。そして昨日収穫したのはシンシアとキタアカリ、レッドムーンは シンシアの列に紛れ込んでいた1株とためし堀りした1株だけで、残りはまだ畑に。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]