うっそー
2008/05/17 (土)

4月29日以来の畑。
今日はじゃがいもの土寄せとサトイモ畝の補強の予定。
朝7時半到着。
え? うっそー(@_@;)
里芋エリアが 整地されてる〜〜〜〜 (>_<) →画像1

池さんに電話で問い合わせると(お仕事中なんどもすいませんでした m(__)m 
どうも農園種が親切心で整地してくれた模様。

となれば まっいいかー。運がよければ里芋出てくるだろうし。そしたらまとめて移植すれば良いんだし。前回の4時間の奮闘はなんだったのさ! とはほんの少し思ったけど、これぐらいのことではめげないのさ(^_^)v なら南瓜でも植えようかな〜♪

きれいになったエリアの隅っこにピーナツの種まきをし、鳥避けネットを敷き詰めて 「今日 とんとんはここに種まきしました」と主張してきた。→画像2
あとは予定通りじゃがいもの芽かきと土寄せ。カチカチに固まった土を細かく砕いて根元に。
ズッキーニ移植。
赤玉葱ためしに3本持ち帰り。→画像3
畑のお友達(しんちゃん チーコちゃん さくらちゃん)の写真も撮れたのでほどほどに満足できたのだった。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]