西瓜頭コンテスト スタートしました
2008/05/01 (木)

風千さんが主催されている西瓜頭コンテスト
2005年 2006年と参戦。去年は見物。
今年は裏庭花壇畑を使って参戦です。

去年の夏野菜の後は 白菜と大根を少し植えただけで用地を確保。2月に天地返し。
去年 ネコブセンチュウが発生したので3月下旬にはマリーゴールドを点々と縁取りに植えて用意万端。
全面を西瓜用にするつもりが・・・

ジャガイモとニンジンを植えちゃったよ (ーー;)
しかもニンジン 発芽状態がめちゃ悪い・・・

昨日 種苗屋さんで ピロマスターの苗を1つ購入。
命名 ピロコ
今朝 ど真ん中あたりに定植。笑いを取ることが求められているので ツルの誘引を2階建てにしようかとひそかにもくろみ中・・・(^_^)v

さて 午前中しか日が当たらない裏庭花壇畑で大玉西瓜は育つかな〜?
(ちなみに2006年はソフトボール大のが1個でした)
画像1:ピロマスター ぴろこ
画像2:このようにテントの中でぬくぬく(風除け&保温)

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]