タキイのネット通販でお買い物
2008/02/15 (金)

夏野菜セット(トマト ミニトマト なす きゅうり ピーマン) 3980円で15苗。
植え切れない分は友達が引き取ってくれることになっている。
丹波の黒豆の種は売り切れていた 早っ (;一_一)
それから アピオスも買っちゃった〜
これは花も楽しめると言うので裏庭花壇畑で育てなあかんのだ。

タキイの「花と野菜」にコンパニオンプランツが載っていてトマトと落花生がよいらしいので、トマトは畑で育てようと思ってる。
枝豆とトウモロコシは 互いの害虫を忌避しあうらしいんだけど、畝は南北に立てることとあった。今借りているのはどっち向きなんだろう・・・

今年は 裏庭花壇畑でスイカ栽培に取り組む予定なのでこれ以上は増やせないんだけど、黒トマトだけは種まきしておこう〜

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]