昨日の午前中は
2008/02/12 (火)

せっせと庭仕事。
まず裏庭花壇の空きスペースの天地返し。
そのあとは イチゴの世話。軒下なのであんなに雪がつっても意外とぬれていないので水遣りと株間に肥料をパラパラ。
ガレージの隅に置いたダンボールの中で冬越し中の月桃も久しぶりの暖かな日差しの下に並べて水もタップリと。
コープで買った小菊の苗を植木鉢に植え付け 作業終了。
秋植えの球根もいつの間にかちゃんと芽を出していたのでした。


画像1:大根の手間からこちらまで約畳2枚分の天地返し
画像2:去年種を取ったビオラを秋に播いて やっと花が咲きました。
画像3:落花生サイズのメークイン
恥ずかしいから今まで書かなかったけど、かなり秋遅くに台所で芽が出たメークイン1個と男爵1個を埋めたのよん。お正月から寒さ避けネットを掛けていたので雪が積もってもそれほど痛手は受けていなかったようす。
しかし 大きく育つのでしょうかねぇ?

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]