ミニオフしました
2008/02/11 (月)

今から一昔ほど前。
まだ この農園日記が存在しない頃のお話です。
マメダ丸さん(愛称マメちゃん)のHPにはチャット場があり、夜な夜なそこは大盛況。
あまりに夜更かしするので とうとう「おやすみまめちゃん」というアイコンが真夜中の12時になると登場して「早く寝なさい」と警告するほどでした。
わたしはねこにゃんというHNを使って参加。
中でも 関西には”いけ&ひろこ”という夫婦漫才のようなチャットを繰り広げる御仁がおられて 大いに盛り上がっていたのでした。
(これを読んでなつかし〜と思う人も多いでしょう)
そのうち チャットで知り合った関西在住のメンバーがオフ会をひらくようになり、てんぷらオフ 焼肉オフ 国華園オフ 黒豆オフ etcetcで親交を深めていきました。

月日は流れ、チャット場はとじられ、それぞれも家庭の事情で会うこともなくなっていましたが、
初期からのメンバーである ナゾの黒服 しゃどー。氏のJrのお披露目オフ会が今日開かれました〜。
会場はひろこさん宅。
手作りのおすしやかぶら蒸し ヤーコンのサラダ、和歌ゴボウの煮物などが所狭しと並び、和気藹々。
わたしは遅れて参加、到着するなり「ねこさん久しぶり〜」と言われて「ねこさんてよばれるのも久しぶり〜」

しゃどー。氏は相変わらず黒服姿。奥様とあおいくん(ジュニア)もいっしょ。おふたりの結婚式前にカニ鍋&ぼたん鍋オフをして以来の再会でした。

池さんがあおいくんを抱っこする姿はさまになってましたね。

全員で マメちゃんのBBSにご挨拶の書き込みをいたしましたよ。興味のある方はみにいってくださいませ。

画像は「ぼくも!ぼくも!」とアピールする 海くん(3歳 ミニチュアピンシャー)

i0
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]