庭仕事デー
2007/11/10 (土)

ソラマメの土を作らなきゃ〜というわけで午前中は庭仕事。
まず古土の篩いかけから開始。
野菜用の浅いプランターがあいたので小松菜でも植えようかと土を詰める。
Jさんが 裏庭花壇の半分を俺にくれと言い出した。(今白菜とさやいんげんが植わっているあたり)
自分の部屋からちょうど眺められるので花を植えたいという!
なんですって〜〜〜。花壇を作ってもらったときその費用全額(キスデジ1台買えるお値段)を支払ったのは私だそ〜。
でも野菜だけというのは確かに殺風景だわね…。
というわけでその前の通路に大きなプランターを2つ並べ、そこに花を植え付けることにして、土を詰める。
1つは球根の寄せ植えにして、もう一つは今咲いている苗を買ってこよう♪(費用は立て替えるだけよ、あとで払ってね)
だい&ちぃを庭に出しての作業なので 邪魔されることも多く早くもお昼に。
結局ソラマメの土は作れなかった…
それでも 玄関前に積み上げていた古土入りプランターはすっかりかたづけたのでOK。

雨が降るという予報に反して降りそうもない良い天気だったので 液肥を入れた水を撒いた。


 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]