レタス播く
2007/10/27 (土)

雨は新聞が配られるちょっと前にやんだらしい。(新聞が袋詰めされてなかったから)
それでも午前中はパラパラと降ったり。
玄関前に積み上げた古土をせっせと再生させ、そのまま球根用に使う。
「コロボックルの球根セット」ミニサイズのチューリップや水仙、クロッカスのセットは大小のストロベリーポットに。
種から育てたビオラの残りは1つのプランターに寄せ植え。
入らなかった分は 「球根寄せ植えセット 苗も植えられます」というのと一緒に1つのプランターに。

黒トマト1本撤去。もう1本は大きな実が付いていたので整枝にする。
シソエリアも撤去して耕し、堆肥を入れた。何を植えようかなぁ。
昨日用意したプランターにレタスを播いて終了。

まだチューリップとオランダクロッカスがどっさり残ってる・・・

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]