クロマメもぎ
2007/10/23 (火)

午前中畑に行かせてもらった。
クロマメは サヤが太っていない。。。この後このままおいていたら太ってくるのかなぁ。
そろそろ固くなっている実もあるし、今日が枝豆用としては最後かな?
なんと ズッキーニが収穫できるサイズになっているではないの! さらに2本昨日当たり受粉したらしいのもあり。
これでやっと自家製の野菜でラタトウユがつくれるわ〜。
黒トマト、今青いのが色づいたら撤去しよう。
シシトウも勢いがなくなってきた。
ピーナッツはいつ収穫するんだろう?目安は何かな?
ヤーコンは霜が降りる頃なのであと1ヶ月以上このままか。


画像1:今日の収穫。
画像2:黒トマト
画像3:5月の連休の頃定植した枝豆用の大豆。(黄豆)
夏の暑さでへばっていたけどその後に咲いた花から結実。クロマメより太っているじゃないの〜

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]