2007/09/24 (月)

何日ぶりかな?午後から結構降った。
夕方 ビタミン大根播種。
続いてほうれん草のプランターを用意しているとき、ふと見た中国ハスのプランター。
緑の藻でひどいことになっている。
メダカをすくってみたらすくえたので水をくみ出しながらメダカをバケツに移していく。
春先にメダカ5匹買ったんだっけ?
大きいのが4匹と 卵がかえって育ってきたのが5匹。
とりあえずペットボトルにおひっこし。
プランターは水をできるだけ抜き、壁面に生えた藻をたわしでこすりおとし、水を張りなおした。
水の浄化作用を期待して 数年前に池さん焼いた炭を沈めた。
あとは水がすんだらめだかの引っ越し。
土も少し足したほうが良いかも。

ベビーミックス早くも発芽。
ルッコラ土寄せ。
黒トマト(大)4個収穫。

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]