スローペース
2007/09/22 (土)

エダマメ収穫できるかな?
黒トマト赤く色づいたかな?
と期待していったけど まだだった・・・
エダマメはほんの一握りちぎってきた。じぃじの家の裏庭にもエダマメをうえてあげたのだが、
じぃじが試し取りなしにいきなり収穫。
パッと見は鞘が膨らんで見えるものの中のマメがまだまだ小さいものをあらかた取ってしまったのだった。
そして 嬉しそうに「ほら」と見せてくれたんだけど・・・
うーむ こういう場合何といえばいい?

というわけで せめてものリベンジにと今日と
った分は全部じぃじに、

今日の作業は草むしり。落花生のエリアをやっていたら こんな感じで実がつき始めていた。(画像1)
そしていまさらながら 土寄せ。何故もっと早い時点で気づかなかったんだろ・・・

彼岸花、あまり見ないなぁ。畑へ行く途中、信号待ちの間にパチリ。これが一番群生している方かも。(画像2)

i0 i1
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]