水撒きに行ってきた
2007/08/19 (日)

先週の暑さといったら…。
今日もちょっと動くだけで汗だく。
24日まで水遣りしなくて大丈夫かぁ?
というわけで 今日の夕方水撒きに。
畑についたら雷ゴロゴロ、遠くでピカピカ。風が吹いてきて雨がパラパラパラ。
でも5分もしないうちにやんだけど。
おかげで涼しい中で水遣り。池さんがバケツ30杯というので1時間ほどかけて30杯分の水を畝の谷間にしみこませてきた。
帰宅したら雨が降り出したけど、畑はどうかなぁ。
バケツ30杯といっても 小さめのバケツだったし。
降ってくれればありがたいなぁ。
(ヤーコンやカボチャ、ピーナッツエリアには水撒きする余裕がなかったし)

 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]