ようやく畑らしくなりました
2007/08/12 (日)

タイトルは 池さんの談話。

池さんは朝から草刈。雑草で森のようだった眺めがやっと畑らしくなったのです。
おかげで私もクロマメの畝に土を盛り上げることと、黒マルチのクロマメの畝の雑草抜きに専念できました。
10時過ぎまでの作業。今日は前回に比べると風がある分ラクに感じたんだけど、もちろん池さんが草刈をしてくれたおかげでもありまする。

シシトウどうっさりととまだ青い黒トマト5コ、かぼちゃ3コを収穫。
普通の枝豆は地這いになっていたので支柱を立てて持ち上げ、風通しを良くした。
次は一週間後か?
そろそろ黒豆の花が咲く頃。このときに雨が降らなかったら水遣りをしないといけないそうで、一応24日の夕方を予定。それまでに雨が降りますように〜なむ〜

画像1: 7:15ごろの畑
画像2: 10:15ごろの畑。枝豆に支柱。
画像3:ほら! 畑らしくなりました。

i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]