一週間ぶりの畑仕事
2007/08/05 (日)

7時着、10時までひたすら草むしり。
とにかく雑草が脇の下辺りまでのびていたのだ。
まず 先週植えつけたズッキーニを確認。
うん 大きくなっている。
というわけでこの辺りからスタート。
ズッキーニ→ピーナッツ→シシトウ→トマトと進みながら畝の上と両脇の雑草を抜いていく。
続くのはヤーコン、これは半分ほど雑草を抜いて、続いてかぼちゃエリアへ。こちらも土手際の雑草だけちょっと抜いたり切ったり。

それからクロマメ。マルチなしで先週半分だけ土寄せした続きに取り掛かりなんとか完成させた。
次回は追肥してもう一度土寄せしたいなぁ。
黒マルチのクロマメは手付かず。

画像1:こんなクロマメエリア
画像2;なんとか畝らしくなった
画像3:来週収穫すればいいかな?


i0 i1 i2
 
庭仕事日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]